20代男性視点の台湾旅行記(taiwan travel) 海外旅行・国内旅行・プレミアホテル・北海道・韓国・蔵王・三島などGPSトラベルマップ:トラベル♪
GPSイラストマップ〜現代美術、イラスト、写真、芸術、キャラクター、無料の株式投資コンテンツや作者の日記も!東京イズムで音楽を解説 人気のイラストサイト〜
GPSイラストTOPへ
GPS小説TOPへ
GPSレストランへ

GPS TOPへ

近い海外 GPS台湾旅行(2)

■What's New ◆おすすめ情報◆

 台湾旅行記(2)故宮博物院

いよいよ台湾の2日目。朝から行動ができます!!

○ 12月30日(土)
■ 9時30分
  ホテルのM2Fで朝食。日本のバイキングみたい。おかゆ、
  ハム、野菜の炒め物。。。まぁまぁかな。

■ 10時30分
  今日は今回の旅のメインスポット「故宮博物院」です。
  ここには、本当にたくさんの展示物があります。
  世界遺産級の作品が集められているのです。
  四季によって、その陳列物が変わるほど数があるため、
  1日ではなかなか回りきれないくらいの博物館。

  ホテルを出て徒歩で12分くらいで、
  地下鉄(MRTと現地では言う)の民権西路駅へ。
  ここで、20元(約60円)の切符を購入。
  カード式の切符は韓国以来で、なんだかとても懐かしい!

  地下鉄のホームは大江戸線のホームのようなイメージ。
  またモニターが地下には掲げられており、
  そこは映画などの宣伝
  が放映されていて、見ているだけで飽きません。

 電車に乗ると、3駅で、目標の駅「士林」駅に到着。

■ 11時30分
  士林駅からはタクシーで移動。故宮博物院は有名なので、
  タクシーの運転手も慣れたもの。
  ほぼ交渉せず、100元で向かいます。

  故宮博物院に着くと、とにかく人が多い。もちろん、皆
  観光客なんでしょうが、中にはわけもわからず連れて
  来られたような子供もいっぱい!!

  そんな人々を尻目に350元の入館料を払い、いそいそと
  中へ。3Fまである中で、現代から順に見ていくことに

  最初に清朝時代の陶器などをチェック。細かい話は別の回に
  譲りますが、いろいろと面白いものが並んでました。特に、
  風流天子「徽宗皇帝」の書簡や、晋の文公から子犯に贈られ
  た銅鐸などは、感動・・感動・・・大感動。幼少のころに、
  あこがれていたモノたちの肉筆があるのですから。

  まさに・・・歴史ですね。

■ 14時00分
  故宮博物院を後にして、お腹が空いたので、駅前のしゃぶし
  ゃぶ「吉草」へ。台湾のしゃぶしゃぶは出汁がすごい!野菜
  が多くてヘルシーな上に、とっても美味しいのだ。僕は牛肉
  がメインの鍋にしたが、とっても甘いお肉でした。
  280元(日本円で840円)という価格でしたが、
  コストパフォーマンスがとにかく高い!
  お茶も美味しく、お腹も心も満足、満足!

■ 14時30分 〜 15時30分
  ここから僕は一人旅に。まずは、士林を散歩。ここは大学の
  ある街なので、活気が凄い。お店は特に面白くないのですが
  生活感のあるたたずまいがとっても素敵でした。

  歩き疲れたので、街のカフェに。130元のカフェラテを頼ん
  でみると、日本のよりも甘い。日本よりも甘い味が好きみ
  たいですね、台北人。ちなみに、このカフェ。作りはドトー
  ルみたいな感じですが、ビールを飲んで、大貧民をやる学生
  などがいて、結構騒がしかったな。

  時間があるので、僕は中山駅というショッピングモールの
  あるところに出発することにした。

というわけで、単独旅行を始めた僕。
さぁ、どこに行くのかな。。。



続く…

 台湾の写真
台湾
taiwan、台湾の故宮博物館
台湾
taiwan、台湾の地下鉄広告
台湾故宮博物館
taiwan、台湾故宮博物館
 Other Travel

You are family


当ページのデータの著作権はwantにあります。無断での使用は禁じます。