20代男性視点の台湾旅行記(taiwan travel) 海外旅行・国内旅行・プレミアホテル・北海道・韓国・蔵王・三島などGPSトラベルマップ:トラベル♪
GPSイラストマップ〜現代美術、イラスト、写真、芸術、キャラクター、無料の株式投資コンテンツや作者の日記も!東京イズムで音楽を解説 人気のイラストサイト〜
GPSイラストTOPへ
GPS小説TOPへ
GPSレストランへ

GPS TOPへ

近い海外 GPS台湾旅行(1)

■What's New ◆おすすめ情報◆

 台湾旅行記(1) 初日

これは2006年12月29日(金)から2007年1月2日(火)までの
台湾旅行記をまとめたものです。

○ 12月29日(金)
■ 12時30分
  品川から50分。成田への道は心地よかった。
  成田付近の駐車場に4泊5,850円で車を預け、空港へ。

■ 13時20分
  今回の同行者であるタカ&マチと合流。タリーズで軽くラン
  チ。今日の日程を確かめた後、チケット発券機へ並ぶ。
  並ぶ、並ぶ、30〜40人の並び。まさに出国ラッシュ。。。
  仕方がないから、並びながら、大声でトーク。はしゃぐ。楽
  しむ。気分上々!?
 
  すると、テレビ東京のリポーターが!!
  「ちょっとよろしいですか?」
  「はーい」
  と、リポーターとハイテンション会話。その模様は、テレビ
  東京のNEWSで、その日の夜に放映されたのでした!!

■ 14時30分
  恒例パターンですが、僕は飛行機と相性が悪いらしくて、必
  ずといっていいほど、身体検査にひっかかる。今回は、ベル
  ト。先輩からもらったベルトが
  探知機にひっかかる。ベルトを外すしぐさをしているのは、
  僕だけ!?ベルトを外して、無事、通過。

■ 15時45分 〜 18時40分
  飛行機の中です。食事はチキンを照り焼きにしたものをご飯
  にかけてあり、フルーツ&杏仁豆腐と美味しゅうございまし
  た。キャセイパシフィックは、全席にモニターが!
  映画を堪能できますが、僕の語学力では、「Mr.ビーン」を
  楽しむのが、やっと。。。でもね、眠りの僕にはカンケーな
  いね(柴田恭兵チックになってますが・・・(^^))

■ 19時
  台北の桃園空港に到着。空港内は、クリーム色の壁。歩く人
  はもちろん、台湾人。ぬぉ〜海外だぁ〜〜って、テンション
  アップ。両替所で、5万円を台湾紙幣に両替。
  えっ13,500元!?
  なんか、少なくない?っと、ローテンションに。。
  外の風は温かく。。。約20度。
  タクシーに颯爽と乗り込むと、一路ホテルへ。

■ 20時
  ホテルのフロントは器量よし。しかも、日本語ばっちり!さ
  すがだな。台湾ホテルウーマン。笑顔も素敵で、もぉ〜惚れ
  ちゃいそう。僕は505号室。
  部屋には、液晶テレビ&ダブルベット&ジャグジー付きシャ
  ワールーム。しかも、ウェルカムフルーツまで!!さっそく
  赤い木の実を口の中へ。んー、これは、トマトかぁ。
  すっぱい、、ね。

  110Vという電圧だから、日本の電化製品が使える台湾。
  PCをセッティングして、いざ、出発かな?
  フロントの女性に、ホテルの場所を地図に記載しても
  らい、夕飯に出発!!
  今日は・・・元祖台湾料理だぁ〜(^^)v

■ 21時
  台湾料理でおいしいと有名な「好記担仔麺」へ。
  現地人との初会話って、英語、通じないジャン。
  仕方がないから、台湾料理を指でセレクト。
  怪しげな見掛けの卵発見!!
  ウエイトレスの方から、にゃにゃにゃと言われるので、
  「OK!」。いつものパターンで、適当に。
  あとでわかったのですが、タンタン麺3つでした。
  このタンタン麺がうまい。日本とは違う味わい。辛くない。
  ヌードル。出汁のきいたスープ。美味しすぎます。
  鍋や奇怪な味の卵、薬善料理の美味しい魚炒め。うまい、
  この味に舌包みの連発・・とは行きませんでしたが、ね。

  キリンガールが可愛かった。金色の服装が素敵ですね、
  キリン。バドガールの方がセクシィですけどね。

  ちなみに、料理は一品180元程度。
  元はだいたい3倍で、日本円になるので、540円くらい。
  そーかんがえると、そこそこのお値段。
  ただし、タンタン麺は30元と格安!!

■ 22時
  さぁ、ホテルに帰ろう。地図上のホテルの点へ戻ろうと
  歩いていくと、そこにはホテルなんてない。。。なぜ?
  ホテルないの??そぉ、ホテルのフロントの女性が
  間違えたみたい。。仕方なく、土地カンの強いタカ&マチの
  おかげで歩くこと30分。なんとか、ホテルに戻る。

  文句を言おうとフロントをのぞくと、さっきのフロント
  ではなくなってました・・・。
  でも、いい散歩になりましたね。しかし、台湾は
  あったかいあったかい。夜でもいいかんじで、
  パーカー1枚でも、十分!!いいですね。

というわけで、旅立ちの日は、こんなかんじです。
今回は単独旅行を多くするのもいいぁな。

続く…

 台湾の写真
台湾
taiwan、台湾の街並み
台湾ホテルの部屋
taiwan、台湾のホテルの部屋
台湾の街並み
taiwan、台湾の街並み 昼
 Other Travel

You are family


当ページのデータの著作権はwantにあります。無断での使用は禁じます。