人気イラストサイト「GPS」がフィリピン旅行記に着手♪韓国旅行など、旅コンテンツ充実に。
GPSイラストマップ〜現代美術、イラスト、写真、芸術、キャラクター、無料の株式投資コンテンツや作者の日記も!東京イズムで音楽を解説 人気のイラストサイト〜
GPSイラストTOPへ
GPS小説TOPへ
GPSレストランへ

GPS TOPへ

フィリピン旅行ボホール記(4)

■What's New ◆おすすめ情報◆

 フィリピン旅行ボホール記(4) 

友人がフィリピン旅行に旅立った2007年5月の話です。 フィリピン旅行の記録・想いを連ねて書きます。

ホテルの外には何もないという状況。少なくとも徒歩圏には。牛とかヤギとかはいるんで、それはそれで面白いんだけど・・・。

流しのタクシーなんて勿論無く、ボホール初日にタグビララン空港(ボホール島に来る際使用する空港)からホテルまで乗ったタクシーの運ちゃんに連絡。
で、半日車をチャーターし、観光名所に連れて行ってもらうことに。この運ちゃんが若いんだけめちゃくちゃ好青年。
フィリピンにもこんな良いドライバーがいるのか!と思った。
約束の時間前に来る。飲み物を買う時に、一緒に買ってあげようとしたら断られる。こっちの期待に応えようとする。など、もしまた行く機会があれば、間違いなく運ちゃんは彼に決定。
ちなみに自分はゲイではないんで、念の為。

でも観光スポットはどれも今ひとつ・・・。

チョコレートヒルズ(写真1)・・・小さい丘がいくつも連なっている。なぜこのような地形になったかは不明らしい。
この丘、アップでみるとけっこう気持ち悪い。
この景色を見る為に、約200段?程度の階段を上るのだが、途中でヒーヒー言ってるフィリピン人多数。信じられない。
彼らは歩くことが嫌いというのが事実であると判明。

ローボック川(写真2)・・デカい船で食事をしながらってコース(250ペソ)と、普通に小さい船で景色を楽しむ、ってコース(300ペソ)あり。景色は山があったり、小さい滝があったりと、わりと普通。
何故か小さい船、食事なしの方が料金が高かった。これはやられたのか?

バクラヨン教会(写真3)・・・フィリピンといえば教会。ここはフィリピン最古の教会らしく、なるほど外観は綺麗とはいえないけど、中に入るとそれなりの荘厳さがある。
ちなみに地元っ子が賛美歌の練習をしてたり、彼らの写真を撮ろうとするとあからさまに照れたりと、非常に雰囲気の良い所でした。

で、他にも竹で編んだつり橋とか、なんだかよく分からない展望台とかもありました。観光意欲を出せばもっと色々あるかと。
でも戻って泳ぎたかったんで、このくらいでホテルに戻りました。・・・そんな感じかな。

ちなみに詳細。

宿泊ホテル・・ボホール・ビーチ・クラブ(1泊$105)

ボホール半日観光・・2,500ペソ(約8時間)

タグビララン空港からホテル・・500ペソ(30分)

マニラからタグビララン空港・・・セブ・パシフィック航空、片道1時間・往復料金約6,200ペソ

*1ペソ・・・約2.5円(2007年5月上旬現在)。

戻る

 LINKS


写真1: チョコレートヒルズ


写真2:ローボック川


写真3:バクラヨン教会

 Other Travel

You are family


当ページのデータの著作権はwantにあります。無断での使用は禁じます。